スピルリナ 子供

メニュー

野菜嫌いの息子の栄養不足を解消したい!

こんにちは。
地元のバレーボールのサークルでキャプテンをしながら、
11歳の息子の野球チームのサポートもしてる主婦マキコです。
自分も学生の頃、バレーボールで活躍したので、子供たちにもスポーツを通じて成長してもらいたいなって願ってます(*^_^*)

 

去年は地区準優勝だったので、今年は優勝目指して、ピッチャーの息子も毎日張り切って練習しています。

 

やはりチームの要なので、技術も体力も向上してもらいたいのですが、
細身なせいか体力がイマイチで、とくに暑い夏が大の苦手・・・

 

好き嫌いが多く、野菜嫌いなので、もしかしたらビタミンやミネラル不足が原因なのかもと心配しています。

 

今年こそは優勝してもらいたいし、男の子なので、背も高くてガッシリ体格になってほしくて
野菜料理を食べやすくアレンジしたりもしたんですが、思うように食べてくれなかったり、手間がかかって続きませんでした・・・

 

それで、チームでひときわ体格の良いキャッチャーの子のお母さんへ、思いきって相談してみました。
病院で管理栄養士をされてる方で、なにか秘訣を教えてもらえたらと思って!

 

そのお母さんがおすすめしてくれたのが、スピルリナ主成分の成長栄養補助食品【フィジカルB】です。

 

私も毎朝欠かさず錠剤のスピルリナを主人と3年以上愛飲していたので、スピルリナって子どもにも良いと聞いて嬉しくなりました!

 

子供にも飲みやすく工夫された、マンゴーミックス味の粉末ジュースタイプです。
  ↓   ↓   ↓

 

息子はマンゴー味が大好きですし、ダメなときは全額返金保証もあるので、
とりあえず始めてみることにしました。

子供の成長に抜群の効果がある「スピルリナ」

スピルリナは、「スーパーフードの王様」とも言われ
スプーン一杯で一日に必要な野菜の栄養素を摂取できます。

 

子供も利用できる理想的な栄養補助食品として、
WHOも認めている安心な食べ物です。

 

欧米では疲れやすい子供に医師が処方したり、
ヘルシー志向のショップに必ず並んでいるほど、
かなり認知度のある健康食品なんです。

 

 

スピルリナが子供の成長に良い理由は、

 

・成長期に必要な4大栄養素「タンパク質」「亜鉛」「カルシウム」「マグネシウム」や
 さらに50種類以上の栄養素を豊富に含んでいる。

 

 これらの栄養素が足りていない「新型栄養失調症」の子供が最近非常に増えています。
 ビタミン、ミネラルなどが不足すると、成長や思考の発育に悪影響を与えます。
 逆に、これらがしっかり摂取できて、十分な睡眠と適度な運動をすれば、身長は伸びます。

・消化吸収率が95%もあるので、効率的に栄養がカラダへ吸収される。

 

 野菜40%、クロレラは70%なので、スピルリナは食べた分そのまま吸収されるので、
 少食の子どもに最適。
 テレビ番組「世界一受けたい授業」でも栄養士が選ぶ優れた食品として紹介されました。

・便秘の解消

 

 飲み始めて一番実感するのが毎日のお通じ。
 食物繊維が豊富なので、水分補給と適度な運動ですぐに改善します。

・免疫力が上がり、風邪やインフルエンザなど病気にかかりにくくなる。

 

 スピルリナはアルカリ性食品なので、ウィルスを寄せつけない体にしてくれます。

・体内の毒素を排出してくれる。

 

 アトピー、アレルギー、花粉症を改善してくれます。


子供のためのスピルリナ「フィジカルB」

 

栄養も効能も優れたスピルリナですが、
市販の粉末や錠剤では、海藻の香りと濃い緑色が子供たちにはちょっと受けつけにくいようで、
実際うちも試してみましたが、あっさり拒否されてしまいました・・・

 

その点、【フィジカルB】はマンゴーミックス味なので、水や炭酸水に溶かしてフルーツジュース同様に喜んで飲んでくれてます。

 

一日に必要な栄養素が一包になっているので、とても使いやすいです。

 

気になる商品の安全面ですが、徹底管理された国内工場で製造されていますし、
セシウムや残留農薬すべて不検出で、食品分析をしてすべての成分を表示してるので
安心して飲ませています。

 

食品なので効果が出るまで3〜6ヶ月続けることが大事と伺ったので、まず半年間続けてみようと定期コースで始めました。

 

定期コースだと初回から半額で始められて、好きなときにやめることもできますし、
全額返金保証もあるので始めやすいところも気に入ってます。
(もっと安く購入できるところがあるか探しましたが、公式サイトからだけでした。)

 

フィジカルBは一日166円ですから、ジュース代わりに飲ませられて、しかも成長期に必要な栄養素もしっかり摂れるのでお得感があります。

 

以前は、食事で全部摂取させようと必死になりすぎて、食べない息子に怒鳴ったりストレスの種でしたが、
いまはフィジカルBと一緒に頑張ってるので、少し負担が軽くなって気持ちが楽になりました。

 

また、市販のスピルリナでは絶対に飲ませるのは無理だったので、
子どもに理想的なスピルリナを飲ませる方法として【フィジカルB】に出会えて本当に良かったです。

 

安全で美味しくて、続けやすい値段なので、成長期が終わる17歳まで続けたいと思います。

【体験談】「フィジカルB」を半年間飲み続けてみました!

仲良しのキャッチャーの子も飲んでる「フィジカルB」を自分も試せるということで、
息子も私も楽しみに商品到着を待ちました。

 

届いて、さっそく水に溶かしてみると、緑のつぶつぶが表面に見えて、野菜嫌いの息子にはかなり抵抗がありました・・・ 
それでもストロー付きのボトルに入れて液体を見えないようにしたり、好きなヨーグルトに混ぜて食べさせてるうちに、だんだんと慣れて今では普通に飲めるようになりました。

 

マンゴーミックス味なので、毎朝ジュース代わりに飲ませています。息子はマンゴーが大好きなので、とっても美味しい!と気に入ってます。

 

変化がわかるとよりモチベーションが上がるので、身長・体重を家の柱に書き込むことにしました。

 

始めて2週間目くらいから毎朝お腹の調子が良くなって、便秘が解消しました!
すこし便が緑色っぽくなることもありますが、スピルリナの色素なので大丈夫なんだそうです。

 

3ヶ月ほどたつと疲れにくくなったことを本人も実感して、練習後も家で自主トレもこなせるようにもなりました。「フィジカルB」のおかげだと大変喜んでいます!栄養バランスの良い食事が、体調を良くしてくれることを理解したようで、嫌いな野菜も挑戦してみたり、カラダに良いものと悪いものを選ぶようにもなりました。

 

また睡眠も成長に大事な要素なので、毎日10時間は確保するようにしています。

 

この頃からだんだん腕や脚の筋肉がついてきたようで、本人も嬉しくて毎日私たちに「触って!触って!」と見せてくれるようになりました。

 

そして6ヶ月後には、なんと身長が2センチ、体重が2キロ増えました!!!

 

また、寒い時期でも風邪をひかないので、免疫力もあがった気がします。

 

この調子で、夏の大会までに、さらにガッチリとした体格と十分な体力をつけて欲しいです!

 

成長期は17歳までなので、11歳でフィジカルBに出会えて本当に嬉しく思います。

 

成長期の子供の栄養不足や発育で悩んでいる方に、ぜひおすすめします!

「フィジカルB」の口コミ

テレビや雑誌でスピルリナがよく紹介されていて、子供用のスピルリナとしてフィジカルBをネットで見つけたので、我が子にも良さそうだと思い始めました。スピルリナの効能はとにかく幅広くて凄いので、それを子供にもあげられるのは嬉しいです。飲みやすい味と一包で一日分なので使い勝手もよく、簡単に習慣に取り入れることができました。スピルリナは食品ですし、フィジカルBも安全に作られてるので、安心して子供に飲ませてあげられるところも気に入ってます。順調に背も伸びて、体格も良くなってきたので、成長期が過ぎるまで飲ませたいと思ってます。(神奈川県在住)
子供の成長にスピルリナが良いと聞いていたので、子供用のスピルリナを探していたところ、ネットで「フィジカルB」を見つけました。安全性もしっかりしていて、評判もなかなか良さそうだったので、すぐに飲みはじめました。まだ始めたばかりなので分かりませんが、子供が美味しいと飲んでくれるので、ジュース代わりにもなって助かってます。値段も手ごろなので、続けていこうと思います。(東京都在住)
息子はサッカー部で毎日一生懸命練習しています。身長や体格のせいか、なかなか試合に出ることができず、可哀想な思いをしてる息子を親としてどのようにサポートしたら良いか悩んでいました。たまたまネットで見つけた「フィジカルB」を飲みだしてから疲れ知らずになったようで、試合にも出られるようになりました!本人も私たちも大変嬉しくて、「フィジカルB」にとても感謝しています!(静岡県在住)
背を伸ばすには牛乳だと思い毎日飲ませていましたが、最近牛乳があまり支持されていないのを知って、他に何か良いものを探していたところ「フィジカルB」に出会いました。ソーダで割ったり、ヨーグルトにかけて喜んで食べています。来年の運動会が楽しみです!(滋賀県在住)
息子は疲れやすくて、同級生ともぱっと遊ばず心配でした。スピルリナが疲労に効くと聞いて、フィジカルBをはじめたところ、他の子たちと一緒に外で元気に遊ぶようになってくれて本当に嬉しいです!今では家族全員で飲んでいて、私も疲れを感じにくくなりましたし、風邪もひかなくなったので、これからも続けていこうと思ってます。(福岡県在住)
栄養不足が心配で、これまで子供用サプリメントをいくつか試しましたが、思うように飲んでくれませんでした・・・

フィジカルBをはじめてから喜んで飲んでくれて順調そうです。風邪もひきにくくなりました。これからも続けたいです。(千葉県在住)

ほかの同級生との身長の差に悩んで、フィジカルBを飲み始めました。半年使用した頃から、身長が伸び始めて差が気にならなくなりました!栄養バランスの取れた食事を心がけてきましたが、成長期の子供にはやっぱりサプリメントでしっかり補うことが大事なんだなあと実感しています。これからも続けたいと思います。(京都府在住)
スピルリナを少食で栄養不足がちな我が子にも飲ませたくて子供用を探していたところ、フィジカルBを見つけました。

以前は、疲れた・・疲れた・・とよく言った子が、今では公園で元気に遊んでくれるようになって嬉しく思います。食べてくれるように食事を工夫したり結構苦労してきましたが、フィジカルBのおかげでだいぶ楽になりました。息子のためにも続けたいと思います。(北海道在住)

 

メニュー